PS3をポートスキャンしてみました。

知人がPS3を持っていたので、Jamesさんの ポートスキャンでWiiを調べてみた - Eiji James Yoshidaの記録 を真似てPS3をポートスキャンしてみました。
私、NWのことはとんと分からないので、結果で出た開いてる(そうな)ポートがどうセキュリティリスクになるのかは分からないですが、Wiiより開いてる(そうな)なポートが多いですね。25番がとても気になる。
間違ってると先輩からご指摘。

結果はこちら。

nmap -n -sSU ***.***.***.*** -p 0-

Starting Nmap 4.20 ( http://insecure.org ) at 2007-03-17 12:17 東京 (標準時)
Interesting ports on ***.***.***.***:
Not shown: 131067 closed ports
PORT     STATE         SERVICE
25/tcp   filtered      smtp
135/tcp  filtered      msrpc
1720/tcp filtered      H.323/Q.931
0/udp    open|filtered unknown
135/udp  open|filtered msrpc

Nmap finished: 1 IP address (1 host up) scanned in 543.782 seconds

PS3 20GにWindows版のnmapで試しました。

次回予告:今度はDSをやってみる。

・2007/03/22追記
ネサス流してみたけど、当たり前ですが何も出ず。

・2007/03/29追記
PS3はPPPOEでルータ等なしで直で外に出てます。